【最強に当たる】姓名判断におすすめの占い師5選!無料で鑑定する方法もご紹介!

「彼との相性が気になる」
「良く当たる姓名判断を教えてほしい」
「当たる占い師の見分け方を知りたい」

このようなお悩みを解決します。

気になる相手との関係がまだ浅い時に、気軽に占いできる手段として姓名判断があります。相手と自分の名前だけで占いできるため、利用を検討している方も多いでしょう。

そこでこの記事では、以下の内容について解説します。

  • 姓名判断でわかること
  • 姓名診断におすすめの占い
  • 良い占い師を見つけるポイント
  • 姓名の相性が良くないと診断されたときの対処法

気になる彼との相性を気軽に知りたい方は、参考にしてみてください。

人気の占い方法!姓名判断の基本情報

姓名判断とは

名前占いとは姓名判断とも呼ばれており、人の姓名から字画数・音などの組み合わせによって運命や吉凶を鑑定することです。

自分の性格や生まれ持った運勢など、幅広い内容を占えます。

名前占いは主に赤ちゃんの名付けや今後の運命を知りたいときなど、さまざまなことに利用されています。

名前は人生を通してそう変わらないものであり、姓名判断は運命を知るには最適な占いです。

姓名判断の種類

名前占い(姓名判断)は、五運格の画数によって行うのが基本的。5運とは、以下のとおりです。

天運格姓の画数の合計数、天運格自体には吉凶がない
人運格姓の最後の1字と名前の最初の1字の画数の合計、主運ともいい、仕事運や結婚運なども表す
地運格名の合計画数、性格や育った環境などの運勢や、恋愛傾向などがわかる
外運格姓名の総画数から人運格を引いた画数、対人運や他人からの影響(吉凶)などがわかる
総運格姓名の合計画数、生涯の総合的な運命を暗示する

漢字の画数による姓名判断が主ですが、他の命占も取り入れる占い師もいます。

なお、無料で手軽にできる姓名判断も体験できます。詳しくは「【無料鑑定】姓名判断で鑑定できる3要素!赤ちゃんの命名についても解説」の記事を参考にしてみてください!

姓名判断でわかること

姓名判断でわかる主なことは以下のとおりです。

  • 運勢
  • そもそもの恋愛運
  • お互いの性格や相性
  • 恋の行方

占い師により得意な分野があったり総合的に運勢を見てくれたりするので、何を相談したいのかはっきりさせておくと良いでしょう。

電話占いヴェルニには、姓名判断が得意な先生が多数在籍しています。気になる方は、ぜひ登録してみてください。

なお、相性占いには生年月日を活用した占いもおすすめです。詳しくは、関連記事「【的中】生年月日による相性占いはよく当たる!おすすめの占術4選や実績ある8人の先生を紹介」にて解説しています。ぜひ参考にしてみてください!

【お試し無料】姓名判断でよく当たる人気占い師3選

姓名判断断は、プロにしっかりみてもらうのがおすすめです。こちらでは、姓名判断が得意な占いの先生を3名紹介します。

  1. 楓蘭(フラン)先生
  2. 月凰(ツキオウ)先生
  3. 早乙女(サオトメ)先生

電話で鑑定ができるので、気になる方はぜひ相談してみてください。

1.楓蘭(フラン)先生

鑑定料(1分あたり)340円
占いの種類霊感・霊視、霊感タロット、 易 、風水 、姓名判断 など
相談内容相性  結婚  離婚  復縁  略奪愛  不倫  年の差

楓蘭(フラン)先生は、固定観念や先入観にとらわれず、さまざまな角度から鑑定を行ってくれます。これまで多くの時間を占術習得と霊能力の向上に費やしてきた経験を活かし、2人の未来がより良くなるための具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

相手を否定せず、優しい鑑定をしてくれるので、相談に乗ってもらった後は気分がスッキリと晴れます。

「鑑定後にはとても前向きな気持ちになれる」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」といった口コミが届いています。

2.月凰(ツキオウ)先生

鑑定歴21年
鑑定料金(1分あたり)340円
得意な占術霊感タロット 波動修正 遠隔ヒーリング

月凰(ツキオウ)先生は、霊感タロットをメインの占術とし、これまで数多くの悩める人を救ってきました。タロットカードを通して、相手が考えていることを教えてもらえるので、相手との関係がいい方向に進みやすくなります。

未来を見据えた実践的なアドバイスをもらえるため、今の状況を抜け出したいと思っている人に適していると言えるでしょう。

「テキパキと答えてくれる」「波動修正のおかげでLINEが来て、すぐ会えました」といった口コミが届いています。

3.早乙女(サオトメ)先生

鑑定歴33年
鑑定料金(1分あたり)240円
得意な占術霊感タロット  祈願祈祷  送念・思念伝達

早乙女(サオトメ)先生は、霊感タロットをメインの占術とし、これまで数多くの悩める人を救ってきました。名前と生年月日から出生に秘められた運命を紐解き、悩みを解決してくれます

鑑定人数は対面鑑定のみで延べ13万人以上という経験を誇っています。温かで丁寧な人柄であり、姓名判断を含めどのような相談内容でも偏見なく答えてくれるでしょう。

「知性溢れる先生の話し方や声が心地良い」「名前と生年月日だけで特徴を捉えられた」といった口コミが届いています。

電話占いヴェルニには、名前による相性診断はもちろんその他の占術も得意とする先生が多数在籍しています。悩みの内容により適した占術は異なるので、あなたの悩みを解決できる先生に相談してみてください

当たる占い師に共通する5つの特徴

当たる占い師に共通する特徴は、以下の5つです。

  1. 実績が豊富にある
  2. 具体的なアドバイスをくれる
  3. 人生経験が豊富にある
  4. 親身に話を聞いてくれる
  5. 大手の占いサイトに所属している

占い師を選ぶときの参考にしてくださいね。

1.実績が豊富にある

当たる占い師を選ぶ際は、これまでの実績を確認しましょう。鑑定実績が豊富にある占い師は、リピーターがいたり口コミが良かったりするため、人気や実力がある証拠となります。

実力のある占い師を選べれば、鑑定が当たる可能性が高まります

姓名判断の依頼をする場合は、占い師の実績を確認してみてください。

2.具体的なアドバイスをくれる

占い師を選ぶ際の着眼点として、具体的なアドバイスができるのかも注目です。当たる占い師は具体的なアドバイスをするものの、当たらない占い師は抽象的なことしか言えません。

相談者に寄り添うアドバイスができないと、不安な気持ちが残ってしまい悩みを解決できないでしょう。また、具体的なアドバイスがないと、これからどのような行動を取れば良いかわからず、悩みが複雑化することも。

的確なアドバイスをくれる占い師は鑑定結果に自信を持っているからこそ、その後の変化に対してもアドバイスができるのです。

口コミや評判を確認して、どのようなアドバイスがもらえるのかを確認しましょう。

3.人生経験が豊富にある

当たる占い師は、人生経験が豊富であることが多いです。人生経験が多いと1つの悩みに対して、多角的なアドバイスをもらえます。

占いで鑑定してもらい良い面だけを教えてもらうと前向きな気持ちになれるものの、何もしなくても良いのかなと不安になることもあるでしょう。多角的な意見として、良い面だけでなく悪い面も伝えてもらえれば、良い運勢を長続きさせるための対策がハッキリします

当たる占い師を選ぶ際は、人生経験を確認してみてください。

4.親身に話を聞いてくれる

相談者の悩みを親身になって聞いてくれる占い師は、当たりやすい傾向があります。しっかり話を聞いてくれるので、自分自身でも気が付いていない悩みを引き出してくれるでしょう。

占い師を選ぶ段階で親身に話を聞いてくれるのかは判断しづらいですが、口コミの内容を確認すると分かりやすいです。自分の悩みを真剣に聞いてくれる占い師を選びましょう。

5.大手の電話占いサイトに所属している

大手の占いサイトは、誰でも入れるわけではなく、採用基準が厳しい傾向にあります。実力ある占い師しか在籍できないため、比較的当たる確率が高いと言えるでしょう。

運営会社がわからない占いサイトは、誰でも占い師として活動できてしまうので、実力が伴っていない可能性があります。そのため、占いサイトを調べるときは、運営している会社が信用できるかどうかもチェックする必要がありますよ。

電話占いヴェルニでは、初回お試し特典として4,000円分の鑑定が無料で受けられます。1,000名以上の経験豊富な占い師が在籍しているため、どのような恋愛の悩みでもスムーズに解決できる先生が見つかるはずです。

ぜひ、この機会に電話占いヴェルニをお試しください。

姓名判断の結果が良くないと診断されたときの対処3つ

最後に、姓名判断の結果が良くないと判断されたときの対処法を3つご紹介します。

  1. 結果を受け止める
  2. 未来を変える行動をとる
  3. 風水で恋愛運をアップさせる

以下で詳しく解説します。

1.結果を受け止める

姓名判断に限らず全ての占いは、良い結果が出るとは限りません。相談者の運勢をもとに鑑定しているので、ときには悪い結果が出る可能性があります。

ただし名前占いで悪い結果が出ても、占い師から良い方向に進むためのアドバイスがもらえます。アドバイスをもとに行動すれば、運命を変えられる可能性があるのです。

名前占いを行ってみて、悪い結果が出ても落ち込まないようにしましょう。

2.未来を変える行動をとる

姓名判断で2人の相性を占い、診断の結果が悪かったからといって、2人の関係がうまくいかないと決めつける必要はありません。なぜなら、占いの結果はその後の行動によって変化するためです。

悪い結果が出たとき、何も行動を変えなければ診断どおりの結果に行き着くでしょう。しかし、未来は変えられると信じて対策を立てれば、残念な結末を回避できる可能性が高まります。

3.風水で恋愛運をアップさせる

姓名判断が良くないと診断されたとき、風水を利用して恋愛運をアップさせる方法もあります。身の回りの環境を整えて、良い運気を呼び込みましょう。恋愛運をアップさせるコツは、主に以下の3つです。

  • 部屋を整理して風通しを良くする
  • 古いものはため込まずに処分する
  • ピンク色のアイテムを取り入れる

部屋が散らかっていると悪い運気がたまってしまいます。運気をアップさせるには、まず部屋を片付けて風通し良く保ちましょう。

また、物が多いと良い運気が入り込めません。不要な持ち物は処分して、気の通り道を確保してください。

実践しやすい方法ばかりですので、すぐに実践してみてくださいね。

なお、姓名判断の相性が悪い時の対処法は他にもあります。詳しくは関連記事「名前の相性占いでわかる4つのフィーリング!鑑定を受けるメリットや良い先生の見つけ方も解説!」で解説しているので、参考にしてみてください。