Ten of Cups(カップの10)

タロットカード 10のカップ
カード名:Ten of Cups(10のカップ)
カードNo:73

正位置の基本的な意味:

神の愛、至福の関係、調和、調和

逆位置の意味:

切断、値の不整合、関係の苦労

カードの説明:

10のカップは、2人の子供が近くで遊ぶので、愛情のあるカップルが一緒に立ち、腕を広げます。彼らは丘の上にある自分の家と10杯のカップで満たされた空の美しい虹に目を向けます。これらの2人は本当の永遠の愛を持ち、家、子供、そして最も重要なのは充実した愛という、彼らが望むすべてのものを持っています。そして彼らはこの絆を周囲の人々と共有しています。 家族の家は安定と快適さを象徴し、草原の丘は繁殖力を示し、川は感情の流れを示しています。虹は困難な時代の終わりを告げるものであり、すべてが大丈夫になるという神からのしるしです。牧歌的なシーンは、真の感情的な充足と神の愛の1つです。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1?10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

カップのカードとは:

カップのスーツタロットカードは、感情的なレベルの意識を扱い、愛、感情、関係、つながりに関連付けられています。
カップのスーツは水の要素に関連付けられています。
水は流動的で機敏で、「流れている」だけでなく、非常に強力で形成的です。
砂浜に打ち寄せる波のように柔らかく穏やかなものにすることも、荒れ狂う川のように強力で力強いものにすることもできます。
水の要素は、流動性、感情と感情、直感、関係、癒し、そして浄化の象徴です。
それは女性的な要素であり、女性の中にしばしば存在する微妙な力を反映しています。
それは受容的で、順応性があり、浄化され、流れるようなものです。

霊感タロットで人気のヴェルニ占い師