タロット占いの的中率を上げる3つのコツ!当たる5人の占い師や注意点も紹介

「タロット占いで相手の気持ちがわかるの?」
「タロット占いで当たるコツは?」
「タロットが得意な占い師を知りたい!」

このような疑問はありませんか。

タロット占いに興味はあるけれど、ただカードを引くだけで本当に当たるのだろうかと思っている人も多いでしょう。

しかし、偶然に選んだカードにこそ、必要な意味が隠されているのです。コツを知って占いを受ければ的中率が高まり、求めているメッセージを受け取れるようになります。

そこでこの記事では、以下の内容について解説していきます。

  • タロット占いの仕組み
  • タロット占いの的中率を上げるコツ
  • タロット占いでわかること
  • とにかく当たるタロット占い師
  • タロット占いを受けるときの注意点

この記事を参考にタロット占いを受けて、カードからのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

タロット占いの仕組みを解説

まずは、タロット占いの仕組みについて解説します。

  1. タロットの占い方
  2. カードの中身:大アルカナと小アルカナ
  3. カードの向き:正位置と逆位置
  4. カードの並べ方:スプレッド

それでは、一緒に見ていきましょう。

1.タロットの占い方

タロット占いとは、絵柄や数字が書かれた78枚のカードを使った占いです。

ランダムに混ぜたカードの中から直観でカードを選び、絵柄に込められた意味を読み解きます。偶然選んだように思えるカードにも、カードを引いた人の隠れた潜在意識が反映されていると考えられています。

絵柄が持つ意味やカードの向き、占い師の解釈によっても意味が変わってきます。

2.カードの中身:大アルカナと小アルカナ

78枚のタロットカードは、22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナに分類できます。

  • 大アルカナ:メインに使用されるカードで、象徴的なできごとを表す。
  • 小アルカナ:補助的に使用されることが多く、具体的な内容を表す

相談内容によって一方のカードだけで占ったり、両方のカードを組み合わせて占ったりします。両方のカードを使う場合には、大アルカナで問題の本質を読み取り、小アルカナで解決策を見つけるといった使われ方が多いです。

3.カードの向き:正位置と逆位置

タロットカードは、絵柄の内容だけでなく、引いたときのカードを向きによっても結果が変わります

正しい向きを「正位置」、逆向きを「逆位置」と呼びます。

正位置が良くて、逆位置が悪いとは限りません。また、逆位置が正位置の真逆の意味を表しているわけではなく、占い師によって解釈に差が出るポイントです。

スキルが高い占い師ほど、カードの向きが暗示するメッセージを的確に読み解けるでしょう。

4.カードの並べ方:スプレッド

スプレッドとは、タロットカードの並べ方のこと。さまざまなスプレッドがあり、占いたい内容によって適切なものを選びます

代表的なスプレッドには、

  • ワンオラクル
  • ツーオラクル
  • ギリシャ十字
  • ヘキサグラム

などがあり、一番シンプルな「ワンオラクル」はイエスかノーで答えられる質問向きです。

スプレッドの特性を知って選べば、より的確な結果を得やすくなります。

タロット占いの的中率を上げる3つのコツ

タロット占いの的中率を上げるコツを3つ紹介します。

  1. 直感を大切にする
  2. カードを信頼する
  3. 先入観を持たない

コツをおさえて占いを受ければ、当たる確率が高くなります。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.直感を大切にする

タロット占いの的中率を上げる第1のポイントは、カードを選ぶときの直感を大切にすることです。

タロット占いは、偶然に選んだカードをとおして潜在意識にアクセスし、必要なメッセージを受け取る占い。カードを引く人の意思が影響していないからこそ、当たるのです。

「絶対に良い結果がほしい」と感情的になったり「こんな絵柄のカードは嫌だな」との思い込みがあったりすると、運命のカードとはめぐり会えません。

選ぶ瞬間にヒラメキを感じたものや、なぜだか惹きつけられるものがあれば、それが運命のカードです。そのようにして出会ったカードからは、満足のいく結果が得られるでしょう。

2.カードを信頼する

カードから信頼できる答えを導き出すには、まずは自分自身がカードを信用する必要があります。

タロットは潜在意識から情報を引き出す占いです。たとえ、心の奥であっても「こんな方法で当たるのかな」という疑いの気持ちは禁物。

カードを選ぶ際にその気持ちが反映され、的確なメッセージが受け取れなくなります。心からカードを信じて向き合えば、有意義な答えが見つかるでしょう。

3.先入観を持たない

先入観を持たずに鑑定を受けられるかどうかも重要な要素です。

タロットカードの絵柄の中には、良い結果をイメージする柄もあれば、そうでない柄もあります。たとえば、今後の人生についての相談で「死神」のカードが出た場合、悪い結果をイメージしてしまう人が多いでしょう。

確かに、「死神」のカードには破局や終焉などの意味もありますが、同時に再スタートや出会いといった希望が感じられる意味も併せ持っています。

どのような鑑定結果になるかは、カードの方向や解釈によっても変わるもの。そのため、絵柄のイメージに惑わされず、ニュートラルな気持ちでカードからのメッセージを受け取ることが大切です。

タロット占いで的確な結果を導き出すには、豊富な鑑定経験が求められます。信頼できる鑑定を受けたいなら、電話占いヴェルニの無料お試し特典を試してみてはいかがでしょうか。


タロット占いでわかる3つのこと

タロット占いが得意な鑑定内容を3つ紹介します。

  1. 現在や近未来の状況
  2. 具体的なこと
  3. 人の気持ち

タロット占いを受けて、悩みを解消してくださいね。

1.現在や近未来の状況

タロット占いが得意な鑑定内容の1つが、現在や近未来の状況についてです。

「カードを引く瞬間」の潜在意識やインスピレーションを利用してメッセージを受け取る占いのため、時間とともに変化していく遠い未来の鑑定には向いていません。占える期間は、1か月から3か月先程度で、長くても半年先くらいまでと言われています。

現状を把握した上で「この選択がどのような未来につながっているのか」「困難が起きた場合にどう対処すれば良いのか」などを知りたいときにピッタリの占いです。

タロット占いの活用法については「【もう悩まない】転職問題はタロット占いで鑑定!5人の実力派の占い師も紹介」でも解説しています。ぜひ参考にしてくださいね。

2.具体的なこと

タロット占いは、具体的な質問に対する答えを導き出すのが得意です。

相談者自信がハッキリと把握できていない問いかけに対しては、的確な答えが読み取れません。どのような未来を望んでいるのか、整理してから質問すると効果的です。

たとえば、結婚について知りたいなら「私は結婚できるのか」といった内容ではなく「今の彼と結婚したいけれど、どのような行動をとれば良いのか」と聞けば、有意義なアドバイスが期待できます。

自分の本当の望みがわからない場合は、占い師の先生と相談しながら見つけていく方法もおすすめです。

3.人の気持ち

タロットカードは潜在意識を映し出すため、人の考えや気持ちを知るのに適した占いです。自分や相手の意識に入り込み、本音を引き出したり、判断の手助けになってくれたりもします。

「気になるあの人にどう思われているのか知りたい」「彼の態度が冷たいけれど、何を考えているのか」などの悩みの相談に向いています。

タロットで恋の行方を占うコツは「片想いの行方はタロット占いで分かる!気持ちが分かるポイントや付き合うコツも紹介」で詳しく解説しています。ぜひ、こちらも見てくださいね。

とにかく当たるタロット占い師5選

タロット占いが当たると評判の占い師を5人紹介します。

  1. 琥珀(コハク)先生
  2. 千花(チカ)先生
  3. アネク先生
  4. 響夜(ヒビヤ)先生
  5. 紗雪(サユキ)先生

好みの先生を選んで、タロット占いを体験してみてくださいね。

1.琥珀(コハク)先生

鑑定歴23年
鑑定料金(1分あたり)440円
得意な占術霊感タロット 霊感霊視 霊聴

琥珀先生は、霊視によるリーディングとタロットで、潜在意識や魂からのメッセージを導き出します。

独自のヒーリング術で心と体が浄化され、エネルギーバランスが整っていくのが感じられるでしょう。

琥珀先生には「アドバイスも具体的でありがたかった」「鋭く的確で心やさしい言葉が心にしみる」などの口コミが届いています。相談者の心に寄り添った鑑定が評判の先生です。

2.千花(チカ)先生

鑑定歴23年
鑑定料金(1分あたり)440円
得意な占術霊感 霊感タロット 霊視

千花先生は、独自の方法で展開するタロットに、霊感・霊視の力を合わせて鑑定します。

相手の気持ちや相性を細かく鑑定しながら、復縁や片思いの悩みを解決するのが得意です。

千花先生には「とても信頼している」「何度も当ててもらっている」といった声が寄せられており、一緒に幸せな未来を見つけてくれる先生です。

3.アネク先生

鑑定歴23年
鑑定料金(1分あたり)290円
得意な占術霊感霊視 霊感タロット 霊聴

アネク先生は、霊感霊視で全体を見ながら、西洋占星術とタロットカードを併用して鑑定します。

悩みや不安の本質を見つけ出し、願いを叶える手助けをしてくれます。

アネク先生には「とても勇気づけられた」「怖くなるくらい当たっている」などの口コミが多いです。豊富な鑑定経験による安定感が感じられる先生です。

4.響夜(ヒビヤ)先生

鑑定歴12年
鑑定料金(1分あたり)340円
得意な占術霊感タロット 霊感霊視 祈願祈禱

響夜先生は、霊感霊視をメインにタロットカードを展開し、状況に合わせた柔軟なアドバイスを提案してくれます。

元表現者らしい感覚的な側面と占学的な知識を組み合わせた、独創的なサポートが魅力の先生です。

響夜先生には「現実的なアドバイスが身にしみる」「シンプルで受け止めやすく、理解しやすい」などの口コミが届いています。わかりやすいアドバイスが評判です。

5.紗雪(サユキ)先生

鑑定歴22年
鑑定料金(1分あたり)490円
得意な占術霊感霊視 霊感タロット 霊聴

紗雪先生は、相談者の波動をキャッチしながら、タロットと霊感霊視で鑑定します。高い的中率に定評があるベテラン占い師です。

紗雪先生には「短時間でも情報量が多く大満足」「アドバイスが本当にすばらしかった」との口コミが届いています。相談者の幸せを心から願うあたたかな人柄が魅力の先生です。

こちらの5人の先生方は、電話占いヴェルニ所属の占い師です。ほかにも頼りになる占い師が多数在籍しているので、ぜひ鑑定を受けてみてくださいね。


タロット占いを受けるときの3つの注意点

タロット占いを受けるときの注意点を3つ紹介します。

  1. 短期間に占いを繰り返さない
  2. 占えない内容がある
  3. 結果が悪くても気にしすぎない

注意点を知っておけば、安心して占いを受けられますね。ぜひ、参考にしてください。

1.短期間に占いを繰り返さない

納得がいかない結果が出たからといって、短期間のうちに繰り返し占いを受けるのはおすすめできません。

タロットはカードを引く瞬間の状況を直観的に占うもので、選んだカードには現状に必要なメッセージが込められています。その内容が気に入らないからといってやり直すのではなく、カードが示す内容と向き合い、今後の行動へとつなげていくことが大切です。

もう一度占いたい場合は、視点を変えて質問するか、状況に変化が起こるまで待つと良いでしょう。

2.占えない内容がある

タロット占いは、悩みを解決に導くアドバイスを得る手段です。そのため、悩みとかけ離れた内容の鑑定は受け付けてもらえません

占ってもらえないのは、主に以下のような内容です。

  • 人の生死や病気
  • 投資やギャンブル
  • 犯罪や違法なこと
  • 試験問題の予測や合否
  • 紛失物や行方不明者

占いサイトによって規定があるので、調べてから利用するようにしましょう。

3.結果が悪くても気にしすぎない

タロット占いが示す未来は「現状のまま何もしなければ」迎える可能性のある状況です。そのため、結果が悪かったとしても、今後の行動を変えることで未来も変えていけます。

カードのメッセージには、現在の状況だけでなく、未来へ対するアドバイスも含まれています。結果の良し悪しに一喜一憂するのではなく、より良い未来を手に入れるためのアドバイスとして活用することが大切です。

この記事を参考にして、電話占いヴェルニのタロット占いもぜひお試しください。