【すぐわかる】仕事運は手相占いで鑑定!重要な7本線や転機を当てる5つの占術も紹介

「仕事の悩みがある」
「自分で解決できないので占いで視てもらいたい」
「自分でできる仕事運を占う方法はある?」

仕事の悩みがあっても、なかなか人に相談できず悩んでいませんか。もやもやした気持ちを抱えたまま仕事を続けるのは辛いですよね。

仕事の悩みがなかなか解決しないなら、占いを活用してみてはいかがでしょうか。あなたの持つ運勢や悩みを解決するポイントがわかるだけで、気持ちが軽くなるはずです。

そこで本記事では、以下の内容を解説します。

  • 手相で仕事運がわかる!重要な7大線
  • 仕事で成功する手相
  • 仕事運占いでわかること
  • 仕事運を占い師に見てもらうメリット
  • 仕事運の鑑定におすすめの占い

仕事の悩みを占いで解決したいと考える方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事運なら手相を見よう!重要な7大線をチェック

仕事運を知るなら、手相を見るのがおすすめです。手相を見れば、あなたの持つ才能や適職、転職のタイミングなどがわかります。

こちらでは、まず手相を見る上で重要な7つの線について解説します。

  1. 生命線
  2. 知能線
  3. 運命線
  4. 感情線
  5. 財運線
  6. 太陽線
  7. 結婚線

ご自身の手相を見ながら、ぜひチェックしてみてください。

1.生命線

生命線は、親指付け根の膨らんだ部分を囲む線です。病気やケガなどの健康状態を鑑定する際にみます。生命線からなる線で、運気が開ける年齢などもわかります。

仕事運については、いつ才能が開花するのかを知ることが可能です。 

2.知能線

知能線は、生命線のスタートから小指側にわたって横切っている線で、才能や適性を表します。特に仕事運を見るのに直結する線です。

「今の仕事は向いているのだろうか」「どんな仕事が適しているのだろうか」なども知能線から読み取れます。

3.運命線

運命線は、手首から中指に向かって伸びている線です。その人の持つ運命や運勢がわかります。仕事運に限らず、手相鑑定では運命線を中心として診断できるのです。

運命線の状態によって良い・悪いという判断ではなく、仕事運も含めていつ運気が来るのかなど、今後の人生の流れを見ていきます。

4.感情線

感情線は、手のひらの上の方、小指の下から親指側に延びている線です。すべての感情を表す線なので、今の仕事への情熱もわかります。

線がはっきりしている方が、より情が深いといわれています。

5.財運線

財運線(金運線)は、小指の付け根にある「水星丘」と呼ばれる場所に向かって出る線です。主に金運を表すもので、収入アップを目指したい方の仕事運にも直結します。

財運があるかどうかで、今の仕事を続けるべきか、他の仕事に就くべきか判断材料になり得ます。

6.太陽線

太陽線は薬指の付け根にある「太陽丘」にあり、薬指に向かって伸びている線です。第二の生命線とも言われ、名声や成功を表します。

他人からの援助運も見られるので、今後仕事が成功するのかなどを見るのに役立ちます。

7.結婚線

結婚線は、小指の付け根と感情線の間にある短い線のことです。結婚に限らず、恋愛運も見られます。

仕事運に直結するわけではありませんが、結婚のタイミングがわかれば転職や独立をいつするべきか判断する材料の1つになるでしょう。

【無料占い】仕事で成功する手相3選

仕事で成功するのはどのような手相なのでしょうか。こちらでは、3つの手相を紹介します。

  1. 運命線が長い
  2. 生命線と頭脳線が離れている
  3. 希望線が長い

それぞれ詳しく見てみましょう。

1.運命線が長い

運命線が長い人は、仕事に対するやる気にあふれています人一倍仕事に打ち込むので、おのずと結果がついてきます。

短い場合であっても、仕事のやる気がないわけではなく、これから目標を見つけるタイミングであると鑑定できるでしょう。

2.生命線と頭脳線が離れている

生命線と頭脳戦が離れている人は、行動力があり仕事好きです。目標がしっかりしているので、壁にぶつかってもへこたれず頑張れます。

また、既成概念にとらわれないため、自由な発想で仕事に良い影響を与えます。

3.希望線が長い

生命線上から人差し指に向かって伸びている線は「希望線」です。何事にも前向きに取り組み、もっと上を目指したいという向上心もあります。常に上を目指せる人なので、大きな成功を収められるでしょう。

より詳しい手相の鑑定結果を知りたい方は、電話占いヴェルニがおすすめです。対面で手相占いを行ってきたベテランの占い師が多数在籍しています。あなたの悩みを解決に導いてくれるでしょう。

仕事運占いでわかること4選

仕事運占いでどのようなことがわかるのか、4つの項目に分けて紹介します。

  1. トータルの仕事運
  2. 転職や就活のタイミング
  3. 人間関係の悩み相談
  4. 独立のタイミング

仕事運が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.トータルの仕事運

仕事運占いでは、あなたの総合的な仕事運がわかります。仕事の悩みは人それぞれ。「今の仕事を続けていいのだろうか」「天職なのだろうか」など。

総合的な仕事運を知ることで、今の仕事に打ちこむのか転職を考えるのか、道筋が見えてきます。

2.転職や就活のタイミング

仕事運占いでは、転職や就活の悩みが相談できます。転職したいと考えても、今よりも悪い状況になったらと考えるとなかなか一歩を踏み出せないものです。

そこで、仕事運占いにより転職に適した時期を知ることで、行動に移せるようになるでしょう。また、就職活動中によくある「この仕事は適職なのだろうか」「就活はうまくいくだろうか」などの不安も相談に乗ってくれます。

転職の不安を抱えている方は「【すぐ相談できる】転職占いの鑑定でわかる7つのこと!適した占い師を選んで相談しよう」で転職占いについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

3.人間関係の悩み相談

仕事そのものではなく、職場の人間関係に悩む方も多いでしょう。天職に就いても人間関係が上手くいかないと、仕事に悪影響が出てしまいます。

人間関係に悩んでいる方は、仕事運占いで相談することで、どうすれば職場の人とうまく付き合って行けるのかヒントをもらえるでしょう。

4.独立のタイミング

会社員から独立を考えている場合「脱サラして失敗したらどうしよう」という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

仕事運を占ってもらうことにより、希望する時期に独立しても成功するのか、時期が悪いとしたらどのタイミングならうまくいくのかを教えてもらえます。

電話占いヴェルニは、さまざまな占術を得意とする占い師が在籍しています。これまでたくさんの方の仕事運を鑑定してきたベテランの占い師から、あなたの生まれもつ運命やよりよい未来へのアドバイスをもらえるでしょう。

仕事運を占い師に見てもらうメリット3選

仕事運を占い師に見てもらうメリットを3つ紹介します。

  1. 人には言えない悩みを気兼ねなく相談できる
  2. どんな仕事に向いているのかがわかる
  3. 仕事が上手くいかない原因がわかる

仕事運を占ってもらうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

1.人には言えない悩みを気兼ねなく相談できる

仕事の悩みはなかなか相談しづらいもの。同じ職場の人には言えず、友人に相談しても仕事の雰囲気がわからないため適切なアドバイスをもらうのは難しいでしょう。

そこで、多くの人を鑑定した実績のある占い師に相談することで、具体的に何をすればいいのかアドバイスをもらえます。ただ相談に乗ってもらうだけでなく解決の糸口を見つけたい方には助かるでしょう。

2.どんな仕事に向いているのかがわかる

自分にはどんな仕事が向いているのか悩んでいる方は、占い師に相談するのがおすすめです。占い師には、相談者が生まれ持った性質や能力から適職や天職を見抜く力があります。

ひとりで悩んで現状を見るので精一杯の方でも、占い師に相談することで自分では気づかない適性を見つけられるでしょう。

3.仕事が上手くいかない原因がわかる

「今の仕事を続けたいけれど、なかなか上手くいかない」という方は、何が原因になっているのか見えずに悩んでいることもあるでしょう。

占い師に仕事運を鑑定してもらえば、何がうまくいかない原因になっているのかがわかります。原因がわかれば、仕事の悩みを解決する糸口が見えてくるでしょう。

天職について占ってもらいたい方におすすめの占い師については「【才能開花】天職占いに強い占い師5選!鑑定時に聞くべき3つのポイントや実力派の見分け方を紹介」で詳しく解説しています。自分の天職について知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事運の鑑定におすすめの占い5選

「仕事運を鑑定するのにどんな占いを選んだらいいのだろうか」と悩む方に、おすすめの占いを5つ紹介します。

  1. 四柱推命
  2. 紫微斗数推命術
  3. 手相
  4. インド占星術
  5. 宿曜占星術

どんな占いがあるのか、チェックしてみてください。

1.四柱推命

四柱推命は、生年月日と生まれた時間を元にする占術です。その人の生まれ持つ運勢や器質を鑑定できます。四柱推命は、何千年もの年月を重ねてできたもので、これまで蓄積した膨大なデータがあるのです。

組み合わせ次第で何十万通りにもなる四柱推命は説得力があり、よく当たると言われています。仕事運においては、転機や適職の時期などを知ることが可能です。

2.紫微斗数推命術

紫微斗数(しびとすう)推命術は、中国に古くから伝わる風水です。生年月日や生まれた時間・場所からその人の性格や価値観を解読します。

出生時間など細かい数字により運命が決まるため、その人だけの鑑定が可能です。あなたの深層心理から適職や転職時期を見抜けるでしょう。

3.手相

手相占いとは、手のひらを見てその人の運命を鑑定します。しかし、ただ鑑定するだけでなく、運気がアップするように導く占術でもあります。

手相は変化するといわれていて「もっとこんな風になりたい」という目標を持つことで、変わっていくのです。

手相は左右で違い、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢とされています。

4.インド占星術

インド占星術は5000年以上前からある、古い歴史のある占術です。出生時間や生まれた場所などをもとにして、ホロスコープと呼ばれる天体図からその人の運勢を読み取ります。

その人にとって最善の人生を目指す占術であり、今後の仕事運や適職を知ることが可能です。

5.宿曜占星術

宿曜占星はインド発祥のホロスコープから伝承され、中国の宿曜占星術として人気となりました。そして、弘法大師の空海が日本に伝えたとされています。

生年月日によりその人の星を算出し、生まれもつ運勢や性格などがわかります。短所や長所も鑑定できるので、適職を知りたい方や独立などを目指す方にもおすすめの占術です。

この記事を参考に、仕事運についての占いを受けてみることをおすすめします!

電話占いヴェルニでは、仕事の悩みはもちろん、その他の悩みも解決に導いてくれる占い師が多数在籍しています。初回は4.000円分無料で利用できるので、気になる方はぜひ登録してみてください。